アウトドアは楽しい!釣りとキャンプとドローンが趣味

釣りと潮干狩り/一色漁港・形原海岸

行ってきました。(2019年4月20日)

これまで出不精過ぎた自分への反省もあって今年からはアウトドアでたくさん遊ぼう!と思って企画。
けど、混み合う場所と渋滞がめっちゃくちゃ苦手なのであまり混まなさそうな場所に行くことにしました。

一色漁港

ネットでいろいろ調べ、西尾市にある一色漁港へ行くことにしました。
ここは「一色さかな広場」があるらしいので釣れなかったらそこで買ってもいいかな?と(笑
あと、近くの公園にトイレがあります。

参考:一色さかな広場
釣り場情報:一色漁港

まだ暗いうちに到着して、イソメで釣りだしたけど反応無し・・・。
夜が明けてからはエビ撒きやってみたけど反応無し・・・。

この地域はエビ撒きする人がほとんどいないらしいので魚も珍しがって釣れると思ったけど、甘くはなかったorz

西側にある漁協に一番近い場所に移動してサビキ釣りやってみました。

でもまだ早かったようでサビキもアカン・・・釣果なし(>_<)

一色漁港(西側)岸壁

形原海岸(潮干狩り)

釣りをしばらくして、蒲郡方面に車で20分ほど行った形原海岸で潮干狩りしてきました。

形原海岸

けど、混んでなさそうな場所に行ったらあんまり捕れず(笑)

真面目に貝探しする奴、エビや小魚見付けて追いかけてる奴、みんなそれぞれに楽しく遊べて良かった!